誠のいろんな日記

いろんな事を書いていくブログです

テレビ番組

どうも最近ブログの更新を思いっきりサボってました(;´Д`)w

今日から4月という事で消費税も8%に上がりましたね。

自分みたいな貧乏人にはただただキツイです・・・

今日はカープが地元開幕戦、サンフレッチェACLでしたがあと一歩のところでW勝利とはならず残念な気持ちです。

 

話は変わり今日はテレビ番組について

 

まず始めは最近はまってる番組を

 

ディスカバリーチャンネルで放送されている「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」

この番組は簡単に言うと安い中古のクラシックカーを買いそれをいかに安い金額で修理し転売して利益をもたらすという番組なのですが、修理している所を観るのがとても楽しいです。

詳しくはHPを観てください

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=1036

 

もう一つは今年はガンダム生誕35周年と言う事で今月はアニマックスでガンダム特集があるらしいです。

http://www.animax.co.jp/special/gundam35th/

ガンダムファンはもちろんガンダムを観た事がないって人もこれを機に観てはいかがでしょうか。

ガンダムは作品が多くどれを観たらいいか分からないってのがあると思います。

個人的には「機動戦士ガンダム 劇場3部作」を観てそれで興味を持てば他の作品を観るって流れも良いかなと思います。

もちろん最近のガンダムシリーズを観るのもいいと思います。

現在テレビ東京系列で放送されている(もう放送終わったかも?)ガンダムビルドファイターズはガンダムを知らない人でも楽しく見られる作品だと思います。

 

次回は先月行ったPerfume9nineの対バンライブの感想を簡単にではありますが書こうかなと思います。

それでは!